今日は腎臓の通院日。

月曜日の朝だと言うのにいつも列を成す、検査室がガラガラ。
連休に態々医者に来るのは差し迫った人か物好きか、と言う事だろうか。

採血も1本だけで終了し、採尿はなし。
検査結果が出るまでの1時間、病院の隣のマクドナルドに移動し珈琲とタバコ。

腎臓クリニックの雪ちゃんに傷口を見せて、“お腹が痛い”と訴える。
更に股関節が治らず歩くのにも支障を来している。
初めてではないかと思うが、雪ちゃんが横になれというので診台に横になり、アチコチ触る。
右のわき腹が痛いんだな。

“う~ん、MRIで検査しましょう”と。
便秘じゃないの?
虫垂炎の疑いで急遽、検査に廻される。
“今日、大丈夫?”と気遣ってくれるのは身体ではなく、財布の方。
“先月から生活保護者ですから”と言うと
“じゃ~、ドンドン調べましょう!”だって。
この姉ちゃんもサラリーマンだ。
サブの母ちゃんはキャバ嬢みたいと言うが、キャバクラに行ったことがない何とも判断が出来ない。
まぁ、化粧は濃い目だな、雪ちゃんは。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です