偽らざる所だと思いますよ。

これまた生活保護者が無責任発言をしますが透析されている方は障害者1級ですよね、保険は働いていれば3割負担でしょうが年金や障害手当てなどは血税ですからね。
年金は自分が払った分ですが、ヤミ金 対策満額払ってもいないのに受け取っているわけですから国がその分を補っていると言えると思います。

「人命は地球より重い」らしいですが、自分の命が地球は愚か国よりも自治体よりも重い?
家族への思いは同じです。
然し、家族も仲間も友達も犠牲にしてまで延命するだけの価値が自分にあるとは到底、思えません。

と、考えると透析で延命するだけの価値が自分にあるのかと思わざるを得ないのです。
バカな頭で思い至るのはそこまでで少し他人の意見も訊いてみたくなり日記になった次第です。

解を求めるものではなく、皆はどう感じているのかが知りたかった。
そんなところから書き出した日記です。
本当は広く万民の意見を吸い上げられれば良いのですが、私にはそこまでの力及ばず。

舌足らずな日記になりました。
陳謝します。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です