無思考な人を育てる教育は、将来の「みんなで作るブラック企業」の『みんな』を育てることに繋がります。 せめて、その規則はどういう構図や、背景、

意味があってその規則になるのかを理解あるいは推察する思考の癖くらいはつけてほしいと思います。
今さらな感じですが…面白かったです(*´ω`*)
そして、分かりやすかったです♪
私が通っていた高校は、本当に校則が厳しくて(´д`|||)
なんで三つ編み??なんでケータイ持っちゃいけないの??なんで白ソックス??なんでコートまで学校指定なの??なんでスカートは膝の中央までなの??なんで男女が二人きりで教室にいちゃいけないの??などなど笑。そして私は三年間、一度も服装検査やその他もろもろに引っ掛からなかった「優等生(自虐)」です笑。そしてそして、卒業式の日、学校長賞を貰いました笑。全然嬉しくないよー(。´Д⊂)笑
私が校則を破らなかったのは「面倒くさいから」でした。先生たちにごちゃごちゃ言われたくないし、成績下げられるのも嫌だし、とか、そんな理由でした。これ、よくないですよね。カラコン通販激安

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です