本当は雑誌よりもムック(マガジン&ブック)とか増刊号扱いなんだよね。

だから、特定のスパンを過ぎても返品しなくてよかったりね。

そんな理由で紙質が無駄に良かったり、値段が高かったりするんだよね。

ちなみに書店に新品が並んでる期間にブックオフに並ぶ事もあるよ。

ムックの宿命として。
私はファンクラブに入ってないし雑誌も買わないしファンミも行かないグッズもほとんど買わないけど、自称チャン・グンソクのファンです。

記事を読ませてもらって、いろんな意味で妙に納得してしまいました。笑
チャン・グンソクには興味がありますが、彼に群がる「葬式東京金の亡者」は胡散臭いことこの上ないし、「韓流」業界ひっくるめてなんだか疑問だらけです。

これからも私は、彼の出演するドラマや映画を見るだけのファンなのだろうと思います。
あれ???これってファンって言わないんでしょうか?

形はどうであれ自分がファンだと思ったらファンなのではないでしょうか?

CMに出ているのを見て名前も知らずにカッコイイと思うレベルから、給料の大半を注ぎ込む人まで色々いると思いますが、自分でファンだと思えたらそれでいいと思います。

このアイドルの輸入自由化で、韓流や韓国について書いて来ましたが、はまるのはドラマや映画の試聴くらいで充分かと個人的に思います。

ファンミーティングも規模がでかくなり過ぎて興業になっていますし、運営に関してのトラブルもでていたりします。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です